ソウル

2014年05月30日
0
0
旅を楽しむコツ
全日空のビジネスクラスに乗るのは初めてだ
ソウル便チケットを買うと
エコノミークラスで5万円くらい
ビジネスクラスだと17万円くらい
 
ツアーで格安はあるが
だいたい夜着朝発、
人気のないフライトの組み合わせで
滞在時間が極端に短い
2泊3日で事実1日
朝着夜発なら同じ2泊でも実質3日になるのに
 
マイルだと
エコノミーで15000マイル
ビジネスだと25000マイル
わずか一万マイルの差で12万円高いビジネスクラスに乗れる
 
わたしは海外旅行ほとんどビジネスクラスだが
自分でビジネスクラスの代金を払ったことは一度もない
今の職場に入る前に
家族でパリ、南ドイツに行ったが
エールフランスのビジネスクラス
買えば3人で130万円くらいするが
マイルで無料だった
36万マイル
わたしはケチだから
たぶん今後とも
自分でビジネスクラスを払うことはないだろうと思う
自分で払うくらいなら
国内旅行のほうがいい
ただマイルはまだまだあるので
まだ何度もいけるな
 
ビジネスクラスだと
ラウンジが
使えて
乗る前からもう快適だ
食べるの飲むの無料だ
ソウル便のフライトは2時間半だけど
搭乗前から約4時間楽しめるというわけだ
 
 ラウンジ入り口に飾られているANAの機体のプラモデル
 
 
 ということで喜んでラウンジに入場して
早速食事にありついていたら
 
ハルトモ様でいらっしゃますか?
 
エ、ハイ
 
実は大変申し訳ないのですが
国際線機材のやりくりがつきませんで
本日は国内線の機材での運行となります
 
ハア
 
食事は国際線ものもお出しできませんし
国内線のプレミアムシートではありますが
だいぶ狭くなります
 
あら
 
それでお詫び金として
一万円を皆様にお配りしております
 
ふーん
まあしょうがないわな
 
もちろんマイルはエコノミーに乗っていただいたことになりますので
差額はお返しいたしまう
 
うん
 
ということで
入口で弁当渡されて乗ったんだが
 

 
この弁当
わりとおいしいの
 
それとまあ文句ないシートであった
新幹線のグリーン車の座席くらい
 
もともとビジネスクラスと言っても短いフライトで
横になってねるわけじゃなし
くつろいで据わるなら十分なんである
 
これでマイルを返してもらって
一万円もらって
なんだか
儲かっちゃったな
 
なんでハルトモ君というのは
行くとこ行くとこで
こんな良い目にあうのだろう?
これだからいつも動いていたいね
 
富士山もよく見えた
 

 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ