祝「リゾートマンション全館フリーWIFI化」

2024年02月03日
0
リゾートライフのコツ@那須
スクリーンショット 2024-02-03 6.31.41

わたしが所有するリゾマンの懸案であった全館フリーWIFI化がとうとう今月実現します。各部屋はもちろん、パブリックエリアもフリーWIFI化されます。工事の日程も決まり開通日も確定しました。もちろん工事から維持費も無料ではできませんが今回は区分所有者の管理費の値上げはなしとすることにしました。現行の管理費と修繕積立金の中でまかないます。管理組合として資金に多少の余裕があるからできることです。これからはマンションの自室で好きなだけ映画など見ることができるようになります。フリーWIFI化に続いて、新築時から変わっていないロビーや図書室のリノベーションを計画しています。リノベーションというと大袈裟ですが、床や内装を張り替えてインテリアを入れ替えるだけでだいぶ雰囲気は変わると思います。ゆっくりとお茶してくつろげるカフェのような空間に改装する予定です。コーヒーマシンも置くように提案しようかなと思います。こうやってオーナーの満足度を上げることがマンションのバリューアップにも繋がっていくと思います。こういう改革が進んでいる背景にこの数年で高齢で利用率の低いオーナーのほとんどがマンションを売却して新たなオーナーに引き継がれたということがあります。80歳から50歳60歳にオーナーが若返った。いろんな改革がポジティブに受け止められるようになり活気もでてきた感じがします。けっこう良い方向に向かっている気がします。まだもうすこし理事として頑張らねばと思います。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ