「集中投資」やっていい人、やってはいけない人

2024年02月01日
0
株式投資
17067743540.jpeg
吉野家の季節メニューでお気に入りは
この牛鍋御膳と親子丼です

「これはという銘柄をここぞというタイミングで分割して資金を途切らすことなく買い下がる」わたしがやっていることはこれだけです。これを何度も何度もここで書いているわけですが、世の中の個人投資家さんの多くはまずこれはという銘柄を選ぶ方法がわからないみたいです。ましてやここぞというタイミングまで待つなんてのは考えてもいない。多くの人はその会社の名前を知った時が買い時になる。そういう人は集中投資はやってはいけない人です。少ない資金を大きく伸ばしてのしあがろうなんて目論んではいけないってことです。わたしのブログなんか参考になりませんから読まない方がいいです。ただ参考にならないけど(できないけど)読んで面白いから読んでいるというならOKです。集中投資ができないけど投資をしたいなら選択肢は分散投資しかありません。分散投資で大きく資金を増やすのはかなり難しいけど逆に大きく減らすこともないってならいいんですけど、実は分散投資で大きく資金を減らす人もたくさんいる。この素晴らしい長期上げ相場でもいるんだから相場が悪くなれば続出するでしょう。結局下手はしょせん下手ってことです。「これはという銘柄のここぞというタイミング」見定めができる人が集中投資をおやりになれば良いと思います。もちろんそのやり方はいろいろです。流派もあれば個人差もあるってことだと思います。わたしは一匹狼ですね。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ