新NISA急いで買う必要はないかと思います

2024年01月23日
0
株式投資
17058418220.jpeg

人生てのは急ぐべき時と急ぐ必要のない時ってのがあります。このメリハリを間違えるとただドタバタするだけになったり肝心な時にボケッとしているってことになるわけです。新NISAてのが今年から始まっていますがわたしはまだ何も買ってないです。慌てて買う必要もないのでチャンスを待ちます。別に今年買わなくてもかまいません。旧NISAだってわたしの場合無理して買わないのでずいぶんと枠を残しています。厳密に言えば配当も無税ですからその分早く買った方が得かもしれませんが、かと言って自信がない株に手を出す気も起きません。新NISAの使い方については高配当の株を長期保有するという考え方がどうやら主流になりそうには思いますが、であるならそこで考えないといけません。長期保有するだけの価値ある株を慎重に選ぶってことです。後からあっちを買っておけばよかったのに失敗したなと思うことのない株です。そういう一生売らなくても良いと思えるだけの銘柄なんてホイホイとは見つかりませんし買うタイミングというものもあります。私の場合これはという銘柄はすでにありますから買える値段になるまでは待っていようと思っています。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ