今後の日経平均どうなると思う? と聞かれたらあなたは、、、

2024年01月12日
0
株式投資
17047765430.jpeg

スクリーンショット 2024-01-12 10.44.48

こういうアンケートで「わからない」て答える人は20人に一人しかいないってのは驚きですが、ある意味納得です。株で勝ったと言えるくらいの勝ち組は10人に一人くらなどと言われていますが、「わからない」てことを前提にして投資戦略を組み立てる人がそれくらいだってことです。ほとんどの人は相場観などと称して未来を当てにいって、当たれば勝つと思い込んでいる。最近よく書いてますけど当たれば勝てるって話じゃないのです。同じ50%くらいしか当てられないのにかたや億り人になってかたや負け組に甘んじる。これくらいの差が平気でつくんです。広い意味ではわたしも当てに行っているんですけど、多数の方々とは当てるものが違うし、それとリスクとリターンのマネジメントが異なる。外れても損はしれているか損しない、当たれば大儲けって賭けをするんです。一方で当たっても儲けはしれている、外れると大損ってのが負け組のやっていることです。当たるか当たらないかより大切なことがあるって何度も書いてますがまず伝わらないです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ