使わない腕時計ってどうしてますか?

2024年01月09日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
17046366890.jpeg
スクリーンショット 2024-01-07 15.23.08

スクリーンショット 2024-01-07 15.23.56

現役中は仕事に行く時にはG-SHOCKもグランドセイコーも身につけずにこの2つの電波時計をよく使っていました。安物ってほどじゃないですがもちろん高級品じゃありません。どっちもデザインは気に入っていましたがファッション性はなく実用品です。だからか今はあまり使い道がないです。人にあげるってほどのもんじゃないですし、かと言って捨てるわけにもいかないし、買取屋で値段がつくような時計じゃない。使用感があまりにあるんでフリマでも売りにくい。実は他に2本ありました。一本はロンジンという時計でこれは娘にあげました。もう一本はオメガコンスティレーションでこれは5万円で買取屋に売りました。これらは自分で使う分には十分使えるだけに中途半端で処遇に困ります。リタイアライフでわたしみたいな人って多いかもしれません。中には腕時計さえ使わなくなったって人もいるんじゃないでしょうか? わたしはまだ時計は必要ですがG SHOCKとグランドセイコー2本で十分です。グランドセイコーは旅行とか食事に行く時とかちょっとしたおでかけ。普段とスポーツの時はG-SHOCKです。実際わたしが身につけていたものですから強い「気」を発するパワースポット的な効果はあるかもしれないなんて思います。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ