たまたま運が良い人生

2024年01月01日
1
株式投資
17039989040.jpeg
せいろ
17039989230.jpeg
ごぼうの天ぷら=ごぼ天
つまり合わせて「ごぼてんせいろ」

かみさんと年越しそばでも食べに行こうかと知っている蕎麦屋に行ったらすごい行列。車も置けない。3軒回って全部同じ。それで通りがかった蕎麦屋、行列がないのでここでいいやと入ったらちょうど一席だけ空いていました。そばもてんぷらも割と美味しかったのですが驚いたのは値段。ごぼう天ぷらせいろ、量も多いのにこれで600円だと。行こうと思っていた蕎麦屋の半額です。これならまた来たいねと言いながら食していると帰る時には行列ができていました。入った時たまたま運が良かっただけみたいです。この「たまたま運が良い」というのが人生何事においても大事なんだと思います。自分の人生、まこと「たまたま運が良い」のです。たぶんずっと運が良いんじゃないかしら? よくわからないけど運てのは引き寄せるコツってのがあるような気がします。具体的にどうやるってのはわからないんだけど、少なくともわたしみたいな考え方をすると運が向こうからやってくるってのこれもたまたまといえばその通りなんだけど、結果そんな感じです。ただそれも30代半ば以降の話です。それまでは自分は運が良いなんて思っていなかったです。ただなんとなくいつかいいことが起きるって気分はあったんです。きっと世の中にはたまたま運が悪いって人もたくさんいるんでしょうが、いつかどこかで転機があって運が回ってくるかもしれません。それを気長に待つってのも大切な気もします。
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

zikamifu  

明けましておめでとうございます。
本年もハルトモさんのブログ
楽しみにしております。

仕事中心の生活からさて今年はどう変化するのか?
それが自分に出来るのか?

自分の心持ち一つですが、さて

コメント投稿

更新順
同カテゴリ