スノーシーズン@那須の始まり始まり

2023年12月27日
0
ゴルフ&スキー
スクリーンショット 2023-12-27 6.24.52

ホームゲレンデですが昨日まで緩やかなファミリーゲレンデだけだったのがクワッドリフトが動き出し斜度20度ほどのちょうどカービングターンがしやすいゲレンデがオープンしました。ようやく初滑りに出張れます。ただスキー場全体を見渡すと寂寥感を感じざるをえません。一番右の白いところは以前はコースだったのに閉鎖されました。一番左の上級者コースもおそらく今年は開けないと思います。たぶん開けても非圧雪。ということで今後開くとしたら2、3、6ってことですが、、、ずいぶんとこじんまりとしてしまいました。今シーズン限りで閉鎖なんでできるだけたくさん行きたいと思いますが、、雪次第ですね。スキーをすると言っても朝一番で行ってせいぜい2時間であがってしまうのです。コースが狭いので雪面はすぐに荒れてしまいますし2時間も滑れば十分って感じでもあります。それで温泉につかってランチをいただき午後はまったりでもそのまったりがまたいいのです。気が向けばゴルフもします。ゴルフも風がなければ昼頃なら十分できます。スキーとゴルフと両方できるのが那須の良いところだったのですが、、、、スキー閉場まことに残念です。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ