ロジクールの705/905マウスとアップルMagic Mouseどっちが使いやすい?

2023年12月23日
0
スマホ・ガジェット
17027886820.jpeg
上二つはapple純正のMagicMouse
下左はロジクール705
下右はロジクール905

MagicMouseの滑らかさは素晴らしい。ロジクールでは敵わないと、とここで何度も書いていますけど、それはあくまでもMacで使った場合の話です。Windowsパソコンで使ってらさてどうなのか?せっかく家にNECのWindowsパソコンもあるんですから実験してみました。長々レポートを書いても仕方ないので結論から言いましょう。Windowsパソコンであればロジクール705/905でオッケーです。そもそもWindowsパソコンにMagicMouseを繋ぐとスクロールができなかったです。するためにはアプリを入れないといけないらしい。けど面倒なだけなんでそれは行わずにWINDOWSパソコンにロジクールを繋ぐとあら不思議Macでスクロールした時のようなカクカク感がなく滑らかに動くのです。これはあくまでもスピンモードという高速スクロールモードにした時の話です。通常のジャリジャリってスクロールはそれはそういう味でボタン一つで切り替えらえます。Macに慣れているわたしは常にスピンモードです。(高速スクロールとうたっていてもボタンで切り替えられないモデルもあるので注意)これだけ滑らかに動くのであれば705で十分です。なんといっても値段は倍以上も違うのです。705は4500円くらい。MagicMouseは一万円以上。905はわたしは中古で買いましたけど元値はMagicMouse並みに高いですがわたしには差はわかりませんでした。普通に事務で使う分には機能的な差はないと思います。見た目で905のほうが小ぶりで少し高級感がありますが。ということでWindowsパソコンであればスピンモード切替ボタンのあるロジクールのマウス705でコスパも高くお勧めです。ちなみにスピンモードのあるマウスに慣れたわたしにはジャリジャリというマウス音は雑音に聞こえます。一度スピンモードのあるマウスに慣れたらもう安物のジャリジャリマウスには戻れないと思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ