夫婦でゴルフ

2014年05月15日
1
0
ゴルフ&スキー

 
メンバーコースで
最近こんなゴルフカートが使われだしている
今日あたったが
別になんということはない
普通のゴルフカートだった
 
今日はかみさんが良いゴルフをした
レディースティーでなく男性用のレギュラーティーから
54,47
前半の54も9が2回あってだからたいしたものだ
40台で回る力は備わってきている
これくらいだと一緒に回っていてもおもしろい
ゴルフ仲間には
ムッチーという強豪女性ゴルファーがいる
ハンデ12,3のはずだ
ムッチーと言ってもムチムチしているからムッチーでなく
名前をもじっているだけだが
そのムッチーに一度挑戦させたいものだ
 
わたしは43,42の85
だいたいこんなもんだ
460ヤードという長いパー4で8を打ったのが痛かった
 
ゴルフのベストシーズン
来週はもうひとつのメンバーコースに行くつもりだ
 
夫婦で2つのコースのメンバーだが
ずいぶん贅沢なものだ
ゴルフ仲間は皆上級者であるが
夫婦でゴルフをするのはわたしだけだ
つまり金が倍かかるということだ
かみさんは長いことスクールにも通っているし
もちろん良い服をとか道具も持っているので
結構な投資額となっている
我が家の出費が
普通の家より多くなるのも無理はない
 
ネットで家計診断というのがあって
遊びでやってみた
100点満点で70点
70点というのはもっと節約できるという意味だと
寸評を読んでわかった
我が家は固定費に比べて流動費が多すぎるから
見直したほうがいいそうだ
入力した項目からどうしてそういう結論が出るのか
不思議でしょうがない
要は、遊ぶな、贅沢するな
金は使わずに置いておけということだ
 
ゆめかいびとさんという古いブロガ―のブログを読んでいたら
日本人のフィナンシャルプランナーは
節約をアドバイスする
米国のフィナンシャルプランナーは
お金を増やすアドバイスをする
そういう差がある
とかいうことが書いてあった
 
日本というのはフィナンシャルプランナー程度でも
お金儲けはど下手だということだろう
 
なんで日本人はこんなお金儲けが下手なんだろう?
そのわりにお金に飢えている人間が多い
庶民の消費欲は旺盛だ
 
お金についてきれいごとを言う偽善家が
庶民に多いというのが
わたしの印象だ
 
教育とか育てられ方とか
なんか間違っているだろう
 
もっともわたしが正しく育てられたとは
到底思えないが、、
 
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

ゆめかいびと  

No title

かわいいカートですね!
やっぱりゴルフ場も女性客を意識しないと乗り遅れる時代なのでしょうか。
こちらのFPの記事、取り留めのない内容で済みませんでした。

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ