那須は冬でもゴルフできますよ

2023年12月09日
0
ゴルフ&スキー
17009911220.jpeg

実はもう2ヶ月くらいシャンクで悩んでいました。それとアイアンの飛距離だけが落ちた。それで試行錯誤して原因を追求していたんですけどようやく原因が掴めてきて、どうやらアドレスが原因で左に向いていた。その結果テークバックが外に上がってカット打ちになっていたようです。それで強く打つとシャンクになる。それでまず左に向くのを修正したんですけど外に上がるのも癖になっていたんでそれも修正しました。ようやくなんとか当たるかなって感じになってきました。今週の妻とのラウンドは風も強かったですが長いクラブが当たったのでなんとか42、39で上がれました。自分としては80台前半で上がれるといいなあて思っていて最近80台後半が多かったのでここはまた復活したいところです。この冬はスイング調整に勤めて春にはベストコンディションに持っていきたいと思っています。

ところで妻用にゼクシオの5番ウッドを買いました。妻は今までユーティリティを多用していたのですが、最近7番ウッドを振ったらいい球が出て急にウッド派になってきました。それでもっと距離の出る5番ウッドを中古で探したのですが、妻が持っているゼクシオと同じシリーズで綺麗なものってなかなかないのです。もう古いですからね。でも性能的にはまったく問題ないです。グリップも交換してきれいにしてます。冬は那須でゴルフができるんですか?ってよく聞かれますが全然できます。車で30分も走れば標高の低いゴルフ場がいくつもあるんです。ここらが軽井沢とは違うところです。那須のホームコースも雪さえ降らなければ日中は十分ゴルフができます。標高が高いところにあるゴルフ場はクローズしてしまいますけどうちは標高500米ほどですから。軽井沢は標高1000米ですから全然無理でしょ。軽井沢と張り合う気はないですが、那須は使い勝手の良いカジュアルリゾートってことですね。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ