ロジクールM705マウスとApple Magic Mouseを使い比べてわかったこと

2023年12月02日
0
スマホ・ガジェット
17014168200.jpeg

ロジクールのM705というマウスを買ったわけですがこのマウスの最大の特徴は高速スクロール機能です。グリグリ何度もやらなくても一気に画面下まで持って来れる。また画面スクロールの速さをソフトウェアで自由に変えられます。その調整値によってはかなり滑らかなスクロールが可能となります。それで実際使ってみると「おお、確かにマジクマウスのように滑らかに動くじゃないか」と感心したのですが、では同時にマジックマウスを接続して動かしてみるとやはり明らかな差があります。705はどうしてもカクカクがわずかに残っていて動いている時に文字が滲んだように見にくくなります。マジックマウスはまったくそれがなくスクロールしながらでも文字が読みやすいのです。やはりマジックマウスには敵わないなと思いました。もっとも値段の差は2倍以上ありますので仕方ないとも言えます。ただこれはあくまでもMacBook AirM1とWQHD解像度のモニターを繋いだ時の話です。OSやモニターの仕様が変わるとまた別の話になる可能性はあります。ちなみにMagic Trackpadも持っていますが、magicmouseと動きはほぼ同じです。どっちを使うかは好みだと思います。わたしはtrack padの方が好みです。音がまったくしないというのがメカニカルキーボードとはアンマッチなんですけど。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ