JAZZとウイスキーとレトロなメカニカルキーボード

2023年12月02日
0
スマホ・ガジェット
17014247720.jpeg

ウイスキーの良い点は開栓後に日持ちしますので何本も開けた状態でバーみたいに陳列しておいてそれでその時々でいろんな味を楽しめるってことですね。ワインだとこうはいきません。開けたらさっさと飲むのがワインです。ということで適当にいろいろ買ってみました。みんな角瓶くらいの値段のものです。高いのはそんなにたくさん買えません。それで早速開けて端から飲んでいます。いくつか飲んで,いいなと思ったのはバランタインファイネストです。爽やかで柑橘系の香りがします。そのほかこれからじっくりと味わいたいと思います。今のわたしのマイブームは安メカニカルキーボードと安ウイスキーです。
17014338830.jpeg

ちなみにメカニカルキーボードもまた買ってしまいました。まったく同じ外観ですが赤軸と青軸と言って中に入っている軸で打鍵感も音も変わってきます。メカニカルキーボードは音と打鍵感を楽しむものです。インターネットラジオでジャズを流しハイボールをいただきながらカチャカチャとタイプライターのように音を鳴らしながらテキストライトするなんてハードボイルドだぜいと悦に入ってます。なんで2台買ったかと言うとリゾマンと自宅の両方で使うからです。二重生活というのは用品が倍かかるというのはデメリットですがそこを微妙に遊びを入れることで生活が豊かになります。ちょっとだけ違うものを二つ持つ時に自宅と別荘と使い分けるってことなんです。両方欲しいけど2つは無駄だって時に。いいでしょ?
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ