リゾートマンションの自室が暖房もしていないのに暖かくなった理由

2023年12月01日
1
リゾートライフのコツ@那須
17011626840.jpeg
ゴルフ場で遠目に那須山
いろんなフォトアングルを探しています

12月に入りました。那須はかなり寒くなってきてます。ところが、リゾマンの室内に温度計があるのですが暖房をしていなくても外気温より12度もくらい高いです。明らかに去年より高い。考えられる理由は今年になって隣に定住者が入ったことです。静かなご老人ですがずっと部屋にいるようです。反対側の隣戸にも半分定住のような方が最近入ってます。この一、二年でリゾートマンションは多くの部屋が売れてオーナーが変わっているので各戸の使用頻度は上がっているのです。居住していれば当然部屋は暖まりますので結果コンクリートが温まったんじゃないかなって思います。実際マンションはさいたまで今でも持っていますけど、最近の戸建ては暖かくなっているとはいえやはりマンションは暖かいです。今年は那須の暖房費が少し安上がりになるかもしれません。燃料費高騰の折ですから助かりますね。
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

トール  

冬は炬燵だけ?

ハルトモさん、
北関東の戸建ては冬はからっ風に隙間風がすごいので、幼少のころから家の中で袢纏、ジャンバーを着ていますよ。
マンションなら、炬燵だけでよくて暖房は全くいらない生活様式です。笑い

コメント投稿

更新順
同カテゴリ