栃木の河川敷コースは埼玉県よりずっといいです

2023年10月20日
0
ゴルフ&スキー
16977169610.jpeg

16977169410.jpeg

埼玉県には河川敷のゴルフコースというのが多いですが実は栃木県にもいくつかあります。鬼怒川という大きな川があるのです。鬼怒川の河川敷コースの素晴らしい点は滅多なことでは水没しないということです。荒川など埼玉県の河川敷コースは何年に一回かは必ず水没します。それで木が薙ぎ倒されたりでだんだん景色が殺風景になっていきます。鬼怒川の河川敷コースは滅多なことでは水没しないようです。だからいい感じのリンクスという雰囲気が維持されてます。それとコースも広いです。グラウンドとか他の用途の使用が少ないせいかなって思います。土地が余っているのでわざわざ河川敷にサッカー場を作らなくてもいいんだと思います。栃木に行ってわざわざ河川敷でプレーしたくないという人もいるかもしれませんが一度やってみてください。実際地元では人気です。そのうちのひとつ「栃木県民ゴルフ場」ここは公営で安いです。昨日はランチ付きで3900円。栃木県は65歳以上はゴルフ税が半額に減税されますので3600円になります。二人で7500円。埼玉県でビジターでやったら2万円はくだらない。半額以下の値段でコースは埼玉県よりいいです。多少交通費かけてもいく価値あると思います。交通費を節約したい人は国道4号線を使うといいです。わたしは五霞というところまで4号線でそこから圏央道ー東北道で帰ります。高速代は千円ほどです。それで2時間ほどで帰宅できます。道の駅で野菜をたくさん買うと節約になって千円くらい取り戻せます。メンバーをやめた埼玉県ではもうプレーする気がしないです。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ