「許せーん」「納得いかーん」どうにもならないことにブツブツ言う老人って多すぎません?

2023年10月11日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
16969851730.jpeg

男性の高齢者がクレーマーに多いという記事を書いたのですが、株ブログとかリタイアブログとか読んでいても、男性の高齢者で「許せーん」「納得いかーん」とか「おかしいだろー」とか捲し立てている高齢者ブロガーってたくさんいるんですけど、多すぎません? そんなに納得行かないなら自分でなんか行動でも起こせばいいのに結局何もできやしないで、やっていることは株取引、自分の金儲けじゃないですか。それもたいして儲からない。世の中のこととやかく言うのは現役時代で終わりにしたほうがいいです。現役時代なら選択肢も多い。元気で行動力もある。わたしは54歳で自己都合退職して児童養護施設に行きました。自分ができることをやったのです。歳食ってから家にいて世の中のこととやかくブログに書いたところで何も起きないし何も変わらない。自分が今までどう生きてきたか?を考えたらいまさら偉そうに言えないんじゃないでしょうか?それなりの生き方をしてきた人ならどうにもならないことにブツブツ言う老人にはならないと思うのです。これはこのような老人の方々に止めろといってんじゃないです。現役の人に他山の石とせよ、こうなっちゃいかんじゃないですか?と言っているんです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ