相場師もいろいろー己を知るということ

2014年04月13日
1
0
株式投資
今は羊なんだけど
草ばっかり食べてる生き方はつまらない
草食なんか止めて肉食がおもしろそうだ
そう思って
この先鍛練して
自分も肉食動物になってやろうと
そう羊さんは決心した
 
肉食になるためには
まず獲物を取らないことには始まらない
 
そこで
熊さんのところに訪ねていって
聞いてみた
獲物を取るコツを教えてください
 
熊はたまたまおなか一杯で機嫌が良かったので
答えてくれた
こうやって前足を上から下に引き落とし
一撃で獲物を倒すんだ
 
ああ、そうですか
前足を上から下へね
ありがとうございました
 
でも熊に聞いただけでは十分じゃないと思って
それでライオンさんのところに行ってみた
ライオンさん
獲物をとるコツを教えてください
 
昼寝をしていたライオンは
急に羊に尋ねられたので
ねぼけていて獲物ということを忘れて答えてしまった
 
それはうしろから追いかけていって
またがってケツにがぶりと噛みついて
引き倒すのさ
 
なるほど
後ろからまたがってケツにガブリね
ありがとうございました
 
なんだか
コツがつかめたような気がする
さっそく練習してみよう
羊はそう考えた
 
そこで羊の群れを襲うことに決めた
俺はもう羊じゃない
羊を食ってもおかしくない
 
そこで羊の群れに向かっていく
幸い羊は逃げない
(当り前だ)
 
それで羊に近づきながら
熊とライオンから教わった通り
前足を高く上げて下に引きおろしながら
そのまま後ろ脚でピョンピョンして
追いかけていってガブリとしようと
首を出し口を大きく開けて
 
そこに折しも羊の群れを襲おうと
狼たちがやってきた
羊の群れの中でどいつを狙おうか見定めている
だが羊たちは気づき騒然
 
だが、なんだか変な羊がいる
 
おい、あそこで一生懸命に珍妙なダンスをしている
あの羊はなんだ?
何だろうな?
だが夢中で俺たちに全然気づいてないみたいだ
あいつからいただくか?
 
肉食を目指した羊
自分の喉元に狼の歯が刺さった時に
初めて自分の運命を知った
 
なぜだ
熊とライオンの言う通り
ちゃんとやったのに
何が悪かったんだ
 
そう思っている間もなく
目の前がまっくらになった
 
 おしまい
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

ベトナム  

No title

なかなかおもしろいですね
全然関係ないですが
誰でも生まれ持ったものというのが絶対ありますよね
なりたいと思ってなれるもんでもない
努力だけではどうしようもないことが
ラグビー界の有名な言葉
「1人はみんなのために みんなは1人のために」
1匹狼が好きなくせにこの言葉が好きなんですよね
僕もお気に入りにさせてくださいね。

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ