好きなものを無理して止めることもない

2023年05月10日
0
株式投資
16836257080.jpeg

わたしが知る相場のプロとか億り人の人たちってのは、みんな株キチで相場が大好きなわけです。買っても負けても好きなんです。いつまでも儲けようと儲けようと資産を増やすのばかりが相場の目的ってのは金の亡者だって考えはわたしは変わらないけど、それは一般人に言えることで、彼らみたいなプロとかプロ級の人たちはまた別物って気がします。それはいろんな人たちに会ってわかったことです。みなさん、本当に好きなんです。その点は素直に考えを改めましたね。彼らは決して金の亡者ではない。他は知りません。わたしが会った人たちはそうだった。どこかストイックな求道者の姿がある。そういう人たちと金の亡者の境目てのはきっとどこかにあるんでしょう。

わたしの場合は賭け事で勝つのが好きなんです。賭け事ていうのは勝つ人間て格好いいってわたしは思います。颯爽としている。一方で負ける人間てのは対極のように惨めで格好悪い。わたしは負けるくらいならやらない方がいいです。もちろん株とか好きです。競輪も好きです。でも勝てるって自信がないならやろうと思わない。それとあくまでも金儲けの道具って位置付けは変わらない。それにもっと面白いものもたくさんある。わたしの場合は妻と遊ぶこと。妻と一緒ならとにかく楽しい。株も妻と楽しく遊ぶ暮らしを得るために頑張った面が大きい。妻がこれ以上儲けても喜ばないからもうそんな頑張ろうと思わない。それとわたしはゴルフに出会えてよかったのかなって思います。妻もゴルフが大好きだし。ゴルフはやめる気ないです。好きなんだから。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ