上海行きのフライトを予約しました

2023年04月30日
0
旅を楽しむコツ
スクリーンショット 2023-04-30 8.45.23


娘がいる上海行きのフライトを予約しました。でも行くのは妻一人です。わたしはマロとお留守番です。コロナのさなか上海に移り住んだ娘のところに行くのは初めてです。娘の様子を見ながら上海近郊を娘と回ってくれば良いと思います。私自身は仕事で上海は何度も行きましたがたぶん今はだいぶ様子が違うんじゃないでしょうか? 航空券はだいぶ安くなっているようです。正月に娘が戻った時には片道で20万円以上してたんですけど今は往復で10数万円。数万円にはもうならないのかな? 妻にはダイナースカードを忘れないように言いました。空港でビジネスクラスラウンジに入れるし海外旅行保険は充実しています。何よりも海外での不正請求に強いです。ダイナースは使える店が少ないのではと聞かれたりしますが、今は無料でVISAのサブカードが発行されていますので問題ありません。わたしは今のところ上海に行く予定はありませんし、家の状況を考えると妻と二人で2泊以上の旅行はできないのです。さんざん遊んできていますので問題ないです。那須でゴルフをしていれば十分ハッピーですので。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ