信用売り+大きな含み益現物株の組み合わせが最強だということは知っていますけど

2023年03月16日
0
株式投資
わたしは過去に売って買い戻すで現物株のコストダウンに成功したことがあって、現物で売って現物で買い戻した。力技です。20年以上前の話でネット証券もなかった。実際これがすんなりとうまくいくなら一番良いのでしょうがメンタルが強くないとできない。若かったので何度かうまく行った。うまく行かないケースは売ってそのまま上がってしまい買い戻せない時、この失敗もやりました。まあ仕方ないです。上級者はコストダウンが成功して大きな含み益が乗った現物株を保有しながらかつ空売りで上昇相場でも下降相場でも利益を上げます。

わたしもやろうとしたことがありますが、できませんでした。すごいストレスを感じたので止めました。「知っている」と「できる」は違うのです。わたしにだってできないことはたくさんある。できることだけやるから負けないのです。それをできるように努力する人もいるけど、わたしはプロじゃないし十分儲かっているので無理して努力することもないと思ってます。現物株のコストダウンは配当と再投資で地道にやっていこうと思ってます。空売りが決められれば格好いいのでしょうけどできないことはできない。若い時できなかったのを今更やろうとしないほうがいいでしょう。したがって今持っている保有株の空売りもやりません。だいたい面倒です。まあ大きな含み益を築ける人は素人ではそんなにいません。利確ばかりして喜んでいる人には無縁の話でしょう。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ