保有株は1日で6%強下がりました

2023年03月16日
0
株式投資
16788501930.jpeg
山の雪はだいぶ減りました
さてゴルフシーズン開幕
ゴルフてのはスコアが下がると嬉しいです

ここ数日ですと10%ほど下がっています。10%下落すると損切りしてくる人も増えるようです。わたしはホールドで変更ありません。保有株は購入原価から4倍以上になってますのでどうということもないです。ちょっと前までは絶好の上げ相場だとはしゃいでいた腕自慢が数日後には右往左往していたります。暴落だ暴落だという声が聞こえますが本当の暴落は株ブログで「暴落で大変だ!」って声さえ聞こえなくなるのです。株ブログの歴史というのは18年しかないわけです。その間大きな暴落ってリーマンしかないのですが、まああの時は感心するくらい静かになりました。元気よくブログを更新するってのはわたしとあと空売り屋さんくらい。最初は下手くそが消えて、そのうち暴落はチャンスだって言ってた腕自慢も消える。

そのうちえ?あの人が?って人気投資ブロガーも更新が止まる。株ブログってのは個人投資家の縮図ですから、ブログで見る限り元気な人間がいなくなるってことは世の中でそうなっているってことです。つまり株ブログが静かになってから買えばまず負けはないと思います。買う金があって、そこまで待てればの話ですけど。ただこういうのを期待して待つというのも不謹慎だと思います。わたしの場合は十分幸せで別に人の不幸を願っているわけじゃないです。別にこれ以上儲けなくても構わないのでそれでほぼ手仕舞いして、それであんまり安いから2年前に買っただけです。またあんまり安くなれば買うのかもしれませんけど、買いたいわけじゃないのです。できれば友人知人が無事でいてほしいという気持ちです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ