証券会社は顧客の口座を見ているってことも知らない人たち

2023年02月26日
0
株式投資
16770512750.jpeg

Twitterでたぶん投資初心者なんでしょうけど信じがたいツイート見たんです。「証券会社ってのは自分の資産の中身を見ているような気がする。それって許されるのか」え? 思わずリプ(返事)しちゃいました。そんなの当たり前でしょ!って。そしたら大変です。そんなのけしからんとか、本当なら怖いとか、自分の口座を勝手に見るような証券会社とはつきあうべきでないとか、個人情報を勝手にみるのは問題じゃないかとか、そんなリプが次々と並ぶんです。見ていないと思っている人も多い。もちろんネット証券で担当がいないなら担当者が見てないってことはあるけど、担当者がいるような証券会社の場合には100%見ているし、仮に担当者がいない口座でも、ダイレクトメールとかいろんな商品案内とかは、その人の口座内容からフィードバックされて興味がありそうなものが配信されているに決まってます。何を言ってんだと思う一方で、この程度の認識で投資をしているんじゃ、それじゃ証券会社の喰い物にされるのも当然だろうなって思いました。わたしのブログの読者でもいるんですかね? そんな人。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ