結局株の先生じゃなくて予想屋さんなのね

2023年02月21日
2
株式投資
16769583640.jpeg
那須では自炊も多いです
野菜をたくさん摂るには自炊が一番ですね

公園に紙芝居をしにくるおじさんてのがわたしの子供の頃にはいて、でもその紙芝居って結局尻切れトンボで話はなんだかよくわからない。それで子どもが集まるとおもむろに飴を売り出す。結局紙芝居屋じゃなくて飴屋さんってことです。似たような話が株の先生でもあって、株の儲け方教えますって看板あげているけど、結局そっちは大した中身じゃないし教えられて儲かる弟子はいない。代わりに銘柄をささやく。この株いいですよ〜って。結局株の先生じゃなくて予想屋だってことですね。まあ銘柄言わないと初心者は寄ってこないから。どっちもどっちて話なんだけど。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

savers19  

頭のいい人って、「あのときのこれって、実はまさにいまのこれだよねえ」って話を頻繁にしますよね。いわゆるメタファーなんですが、この思考回路をもっと鍛えたいなあと考えています。株もそうですが、あのときにあの株価がこう動いたから、同じような状況下での同じような業種のいまのこれは、おそらく同じように動くんじゃないか?っていう目線にも通じるので。

2023/02/22 (Wed) 09:40

岡村  

次のスタートラインを教えてくれるたら嬉しいですね。少なくとも今じゃないよ!でも助かるんですけど。

それじゃあお金儲けできませんでしょうね。


コメント投稿

更新順
同カテゴリ