リゾート物件のアクセス性についての考え方

2023年02月21日
0
リゾートライフのコツ@那須


読者さんから質問を受けました。リゾートマンションも駅から近いほうが売り安くて使いやすいのでしょうか? という質問です。駅からの距離を気にすると言うのは都会の定住型のマンションの感覚なのかなと思います。確かにリゾートマンションでもアクセスが良いというのは要素としてあるとは思います。ただリゾートライフを楽しみたいという目的で考えると駅そばがリゾートかという話になります。どうせなら景色が良くて静かなところに滞在したくないですか? それとリゾートの場合は単純に駅があるとかないとかでなく、リゾートとしてどれだけ整備されて滞在しやすいかかというのが重要です。那須高原にはそもそも線路はありません。最寄りの新幹線駅は那須塩原です。那須塩原駅から無料の送迎バスがわたしが所有するマンションそばまで運行しています。30分ほどです。大変便利です。

また都内からだと新宿と王子から有料の直通バスが運行されています。リゾートを巡る巡回バスのバス停もマンション前にあります。実際それらを使って往復している人たちもいます。つまりそれだけ整備されているということです。同じ那須でも場所によってはバス停も遠いのでチェックはしておいてもいいでしょう。高速からのアクセスも重要です。ほとんどの人は車で来るのです。那須は高速からのアクセスがとても良いです。インターから10分ほど。ただ実際のところそんなアクセスよりも食品を買う場所とかレストランとか遊び場所が充実しているほうがよほど重要だと思います。その点では軽井沢と那須はとても良いのではないでしょうか? ということで駅から単純に近い遠いではなく実際の環境を丁寧に調べることをお勧めします。わたしが所有するマンションは便利だけど静かで景色が良くてリゾートです。だから売れているんだと思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ