那須高原でイチオシの贅沢リーズナブルランチ

2023年02月14日
0
私的グルメ
16762610840.jpeg
那須でいろいろランチを食べ歩いてますが
我が家的にはここがナンバーワンというお店を紹介しましょう
廃校になった小学校を利用しての
障害者支援レストランですが
シェフの腕前が凄いと評判の
「北風と太陽」さん
場所的には那須塩原ですが
那須観光地に近いです
16762588100.jpeg
学校の様子がそのまま残ってます
16762589070.jpeg
内部はこんな雰囲気
元職員室
16762594600.jpeg
暖炉もあります
料理はリーズナブルな価格ながら
立派なコース仕立て
16762585310.jpeg
前菜
トマトとモッツァレラのサラダ
ホームメイドピクルス
メカブと菊花のポン酢
ローストビーフマリネ
モルタデッラハムのコルネット
生サラダ
以上お店の表示転載
これでパンでも食べれば十分ランチに思える前菜
これで一人前です!
16762587340.jpeg
スープ
16762605260.jpeg
わたしは栃木牛のハンバーグ
16762605680.jpeg
アップで
美味しい!
16762606070.jpeg
妻は那須ポークと野菜のカレーをチョイス
でも妻はさらに
16762606490.jpeg
デザートを
いくつかから選んだのは
16762607550.jpeg
酒粕と西京みそとホワイトチョコのムースに
アプリコットジュレを合わせた
ラコントルケーキ
店の表示転載
これに飲み物もついてますので
コーヒーをいただきました
会計は
わたしが1600円
妻は1750円
たぶんスイスとかで食べたら
7000円くらいするんじゃないかしら
那須にはおすすめのランチやカフェが都会並みにあります
それも素晴らしい自然環境です
ちなみに
妻と一緒なら国道沿いの働く人向けレストランは行きません
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ