目下から慕われる人VS目上から可愛がられる人@リタイアライフ

2023年02月03日
0
サラリーマンライフ
16752455390.jpeg
パワフルモーニング

サラリーマン自分でどっちのタイプってご自身はお答えになるでしょうか? わたしはどっちと言えば上から可愛がられるタイプです。自分で慕われているとか人望があると思っている人をわりと見てきましたけどけっこう勘違いってケースが多かったです。下は上に合わせるものだからです。仮に本当に慕われていたとしても、自分が会社を辞めてしまえば慕いたくても慕えないし面倒見たくても面倒見れない。忙しい現役の人間は暇なリタイア族など構っていられない。一方で目上はとっくに引退してさらに暇ですから、おおー遊びに来いといつでもウェルカムしてくれます。つまりリタイア族としては上から可愛がられるタイプの方が人間関係が賑やかになるのです。一方で上から可愛げのないやつだと思われたなら会社以外ではまず会ってもらえません。わたしはおせじべっかまったくしないで上司の言うことも聞かなかったのに、どういうわけか面白いやつだと可愛がってもらえました。もちろん敵もいましたけどそれこそ会社を辞めたら会わなきゃいいのです。ということでリタイアライフは男も愛嬌ですね。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ