安心安全な家に住む

2023年01月19日
2
家のこと不動産投資のこと

16740260420.jpeg

16740260560.jpeg

我が家がかつて住んでいたマンションの自室の玄関ですがオートロックが設置してあります。ドアが閉まると自動でロックがかかります。開錠する場合は車のようにリモコンのキーを押すか、あるいは暗証番号を入力します。つまり常に施錠状態です。単身者なら自分が家にいれば施錠する人が多いと思いますけど、家族がいると案外寝るまで施錠しない家が多い。子どもが頻繁に出入りするなら尚更。マンションの場合空き巣や強盗の多くはちょっとした隙を狙って施錠されていない玄関から侵入するそうです。マンションエントランスがオートロックでもいくらでも乗り越えて入れたりする。わたしは国内外出張が多い人間でしたので家族の安全のためにこんなものをつけました。世の中とんでもない犯罪ってのはありますから。これが役にたったかといえば実際はないのかもしれません。安心を買ったということです。今住んでいる家は戸建てですがすべての窓は防犯ガラスになっていると同時にすべて電動シャッターになっています。シャッターを閉めても中から外が見えてかつ換気もできます。玄関もリモコンで開け閉めできます。悪い人間から見てわざわざ入らないで他に行こうと思わせる家にはなっていると思います。

16740260270.jpeg
以前はシーガル4というビルトイン浄水器を使っていました
料理番組でもでてくるもので高級浄水器の草分けみたいなものです
さいたまは荒川の水で美味しくないし高性能で安全な浄水器がよいと思います
ちなみに那須の水道水は美味しいです
山奥の川から取ってるらしいです
今の家ではメイスイという浄水器で
定期的にメンテとフィルター交換をお願いしています
これも住まいの安心安全につながると思います


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

アユ  

散歩がてら高級住宅観察してますけど防犯カメラにしてもそれほど個数も高性能なのつけてないですよね
まだまだ日本は甘いかなぁって感じ

2023/01/19 (Thu) 12:01
川口晴朋(ハルトモ)

川口晴朋(ハルトモ)  

Re: タイトルなし

お屋敷街を見て回るってけっこうおもしろいですよね。
日本では高性能なカメラがいくつもって言うと危ないご職業の人かと思ってしまいます。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ