英語をだいぶ忘れている

2023年01月17日
0
株式投資
スクリーンショット 2023-01-16 22.14.06

友人から送られてきた勇姿
かっこういいなあ
もちろん上級者
すでに肩書きがない世界に来たわたしは
素直にスポーツの上手い人間を尊敬します

仕事で英語を使わなくなって10年もたちます。会社の元同僚が久々に来日するので会おうかということになり会う手配とか店の連絡などショートメールでやっているんだけど、英語がちゃんと打てない。Restaurantとかminutesとかどうだったかなと確認する始末。それ以外でもやたらタイプミスが多い。自分で打っていて呆れるくらい。実際友人に会ってどれくらい話せるかはやってみないとわからない。まあ旅行に行って困ることはないだろうけど、商談通訳していたなんて今は昔です。でも考えてみたら日本語もかなり怪しい気がして実はこの前絶対に書き損じできない書類に日付を入れる時に「令和」ってどうだったかなって何度も確認した。さっと書けば書けるんだけど絶対間違えないと思うと心配になる。日本語も手書きでは書かなくなっている。さらさら書けるのは自分の氏名と住所くらい。そのうち自分の住所氏名をさらさら書けると本人確認ができるなんて時代になるかもしれないなって思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ