上海から一年ぶりに帰国する娘がまずは食べたいと願うもの

2022年12月26日
0
私的グルメ

16719614730.jpeg
一品目
山口のとらふぐのお吸い物
フグたっぷり
16719615350.jpeg
鹿児島の馬刺し
16719669050.jpeg
鱈の西京焼きと
地酒につけこんだカラスミ
自家農園のヤツガシラ
16719668710.jpeg
佐渡のブリを
16719668870.jpeg
野菜豊富のブリシャブに
16719735600.jpeg
〆の雑炊
デザートの写真は割愛
自宅近くの人気和食店で
5人で個室をリザーブして賑やかに会食
素敵な夜になりました

上海から娘の一時帰国のフライトが決まりました。ビザの更新のスケージュールがはっきりしなかったので確定できなかったのです。一ヶ月ほど日本にいてまた上海に行く予定で、日本でもテレワークするそうです。こんなものを食べさせたらさぞかし喜ぶんだろうなっと思いながら食べていましたが、娘からのLINEによるとまずは美味しい白いご飯が食べたいそうです。それと同じくご飯がらみで鮨飯というかお鮨。上海にも鮨屋はあって回転寿司もあるんだそうですがご飯がそんな美味しくないみたいです。日本の米も売ってるんでしょうけど水も違うので美味しく炊けないのかもしれません。美味しい鮨屋に家族で行こうと思います。

スクリーンショット 2022-12-26 7.05.06
こんな鮨
手の込んだ江戸前鮨は上海ではなかなか食べられんでしょう



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ