娘が上海から一時帰国します

2022年12月14日
3
日々の雑感ーリタイアライフ
16708519290.jpeg

娘が上海に行ってからおよそ一年が経ちました。ゼロコロナで身動きが取れない暮らしだったようですが、少し緩んだきたようで報道の通りのようです。本来は一年に一度くらい帰国しろと会社も帰国手当を出してくれるのですが航空運賃も高騰しているしどうしようかなと娘が言うので、差額は出してやるから帰っておいでと言いました。10万円くらいです。甘いのかもしれませんが、こっちから簡単にいけないし顔を見たいのはこっちなんだから仕方ないです。もう少し緩和されればこっちからいけるようになると思います。しばらく我慢が続きます。どうやら会社からテレワークの許可を得てテレワークなら日本でもできるので一ヶ月くらい日本にいて仕事をすれば給料も出るようです。でも娘のことだから日本に来ても家で大人しくしてないで全国旅行支援であちこち遊びに行くかもしれない。まあそれでもいいです。何日かおきに見れれば。
関連記事

Comments 3

There are no comments yet.

ベトナム  

おはようございます。
いやあ 「出せ!」とは言いませんけどね。
じゃあ飯に行きましょうかという時に伝票取りながら「600円お願いします」って言われましたわ。
良い悪いじゃないですけど、少なくとも僕の常識とはかけ離れた人物だと思いましたので...
まあ会ってみないとわかりませんからね コーヒー奢ってくるかくれないかなんて(笑
それより僕のしょうもない記事を たまに見に来てくれてるんですね ありがとうございます。

上海は大阪からだと北海道より近いですけど、なんか近くて遠いって状況が続きましたよね
娘さんもゼロコロナ政策で大変だったでしょうねえ
うちの息子も来年から東京に行ってしまいます。赤坂勤務に決まったようですが
東北の元社員に聞いたら、良い会社ですよ でも赤坂になるとちょっと厳しいかもって言ってましたからどうなるやらです。

2022/12/14 (Wed) 09:39
川口晴朋(ハルトモ)

川口晴朋(ハルトモ)  

To ベトナムさん

ではベトナムさんが東京に来ることもありそうですね。
ベトナムさんには一回借りがあるので、こっちにお越しになったら安くて!美味しい?店を奢らせてください。

2022/12/14 (Wed) 16:48

ベトナム  

To 川口晴朋(ハルトモ)さん

いいえ 貸しなんかありませんよ。
でもそちらに行く事があったらゆっくり一杯やりましょう。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ