雪かき

2014年02月09日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
自宅
駐車場
それと実家
ようやく雪かき終了だ
 
雪の量が多いので
便利屋でも呼んで金を払ってやらせようかと思って
ネットで調べだしたが
自宅界隈は持家の戸建ばかりのコミュニティーで
近所づきあいもそれなりにある
お近所さんが総出で雪かきしてんのに
自分だけ便利屋を呼ぶなんて
それはできん
 
あ、もう始まった
ということでホームセンターで
新しいスコップを買い求めて
雪かき参加である
 
自宅の前だけなんて
せせこここましいことなど言わないで
人の家の前でも
みんな総出でやる
だから効率がよくて早く終わる
よい住環境である
雪かきに住民の民度が伺えるというと
言いすぎであろうか?
 
昨日は
新品のスタッドレスで首都高を爆走
大雪の渋谷まで気功の稽古に出向いた
稽古も空いていてたっぷりできた
 
雪の日は出かけないのが安全
ゆっくりとオリンピックの開会式をテレビで
などと
わたしはそういう考えはとらない
行きの車の中で
フルセグでテレビは見れる
 
午前の稽古のあと
スタバでコーヒーを飲みながら
映画を見た
ショーシャンテの空に
という映画
スティーブンキングの原作で
なかなか良かった
 
ついでに
同じスティーブンキングの
グリーンマイルも見た(これは夜だが)
 
午後もまた気功の稽古
それで
雪がさらに激しくなる中
首都高速に乗ると
真新しいジープがわたしを抜いていく
元気がいいなと思ったら
 
わたしのすぐ先で
コーナーで他車に接触事故
馬鹿な奴だ
自分の腕と自分の道具がわかっていない
 
こういう例はあるとしても
ほとんどのスリップ事故は
ノーマルタイヤで慣れない雪道に出てきた
これもおバカさんによるものだ
 
家にいるのもつまらんが
出てきて事故るのはもっと馬鹿だ
 
午後は
フィットネスジムに行って
それから
温泉かな?
 
雪かきで筋力を使った
それと腰に負担がかかる
それをほぐそうということだ
 
温泉は雪見風呂と行くかな?
雪かきなんか
してないだろうな?
 
自分がしといて勝手かしらん?
 
 
 
 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ