クーポンに振り回される暮らし

2022年11月22日
0
マネーと生活
16689492870.jpeg
だんだんこういものがおいしい季節になったけど
吉野家の牛鍋御膳の10倍くらい金はかかります
こういうのななんとも思わないのに
クーポンがあるとなるとってお話を一席

京都をレンタカーで回るんけど、もちろん車でいくところは選ばないしといけないし気にかかるのは駐車場の手当てです。案外旅先では駐車場の確保に手間取ったりあるいは高額な駐車料金を払う羽目になったりが多いです。だからわたしは駐車場の検討も必ずします。一番良いのは予約しておくことですが予約ができる駐車場なんてまずないとみなさん思いますか? なくはないです。京都なんかだとAkippaといサイトで予約して1時間50円とか100円で借りられる。近くの時間貸しは1時間300円とか400円。ただ5分くらい歩かないといけないとかですがどうということはない。それで探して予約をしようとしたら精算画面でクーポンコード入力ってでてきた。わたしは性格的にクーポンなしってなにげなくクリックしたくない。どこかでクーポンが手にいるんじゃないかと思って、それでいろいろ調べ出した。

そしたらどうやらあるカード会社のクーポンがあってそのカードの持ち主なら割引になるらしい。ネットでは200円割引とでている。確かこのカード持ってるなと思って家で探す。探すのに時間がかかった。30分は探したかな? 結局かみさんに電話して聞いて見つけた。これを使えばタダで置けるかな?ってそれでカード会社のサイトにアクセスしてカード番号でログオンしてなんとかクーポンコードをゲットしました。それで喜んで入れたら値引き額が20円と出てきた。200円でもすでに割りに合わないと思っていたのに20円? どうも200円てのはキャンペーンでもう終わったらしい。ということで大騒ぎして20円ですよ。まあわたしの場合は趣味だから一応納得はします。だって散々調べて結局なにもなかったってことも多いのです。京都のタクシーなんてクーポンがあるとかでいらぬサイトをユーザー登録して結局出てこなかったてのもあります。

こんなことを毎日やっているとキリがないくらい世の中にはクーポンが溢れています。一番目につくのは外食系。こっちのメニューを頼んだらら20円引とか、20円とか30円で俺を動かそうと思っているのか?舐めんなよって言いたくなるけど悲しいことに動いちゃう。でもこうやっていろいろやっているとたまに美味しいクーポンとかにでくわすんです。宿泊代5千円引とかレンタカー1000円引とか。これは嬉しいです。結局ある程度振り回されてもついていくと嬉しいこともある。踏まれても踏まれてもついて行きます、下駄の雪ってなもんです。ただクーポンはあくまでもおまけでその店に行くって決めてるからクーポンなんです。クーポンが大きいからと言って気の進まない店にはいかない。まあ探しきれない。これが優待族との大きな違いじゃないでしょうか? 優待族ってのは食いたくないものまで食ってるからね。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ