この世で起きることはすべて偶然でありかつ必然である

2022年10月07日
0
人生の考え方
16646886370.jpeg
雨で夫婦ゴルフ合宿はキャンセルしました
まさに晴耕雨読の生活です
耕すはゴルフでダフルってわけですが

西野先生の著作はたくさんあるのですが
一番難解なものがこれだと聞いたので
手に入れて今読んでいます
確かに哲学書ぽいです
まだ一章ですが
自分なりに得たポイントを備忘録かわりに記します

人生「偶然は必然」と喝破する西野先生
成功者というのは自分は運がよいと思うものです
よくこんなうまくいったなと
ずいぶん助けられたなと
でもそれは必然なんですね
逆に自分はなんてついてないんだ
偶然の悪戯に翻弄されたと思う人も
その偶然は必然なのです
成功した誰かを妬んであんなやつただのラッキー野郎だと貶めても
その偶然も必然ですから
天に向かって唾するようなものなのです
全ては偶然でありかつ必然
わたしもまたその産物というわけです


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ