仮に優待がなくてもその店に行きますか?

2022年10月04日
0
株式投資
スクリーンショット 2022-10-03 15.27.26
宿坊というのは精進料理なんですけど
お酒は出るのか?
普通に出るそうです
ただ深酒はいけません
翌朝やは起きして朝のお務めをしませんと

以前あるベテラン投資家同士がブログでやりとりをしていて、ある外食系の株を優待狙いで買ったけど「こんなの優待でタダでなきゃ食べにいかない」「そうそう」というやりとりをしていたのを目にしたことがあります。わたしがそれを読んで何を思ったのかと言うと、「ああ、こういう考え方だからろくに勝てないんだな」てことです。わたしは食べて美味しいと思わない外食系の株は買わないし仮に買っても手放します。わたしは今保有している外食系は吉野家だけです。別に外食でなくてもタダだからいいやってものをもらうために株は買わないです。

そして一番大事なことは、そのもらった優待でタダで食事をさせてもらった上でその会社の悪口は書くような人は決して大きな利を得ることはないと考える、ということです。人間というのは自分で意識しないうちにこういうところで自分に運が回ってくるのを自分で阻害するのです。本人はわかってないと思いますけどね。あと優待狙いで百貨店の株を持っています。もう優待だけで購入株価は取り返してしまいました。まあ一生売ることはないと思います。吉野家も一生売らないです。優待が欲しいからじゃなくて吉野家のおかげで大学を卒業できたからです。でも優待だけでもう元本はとっくに取り戻しています。生まれて初めて買った株が吉野家とボッシュだったのです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ