どうすれば理想の伴侶に巡り会えるか?

2022年10月01日
2
株式投資

理想の伴侶に出会いたかったら自分を高めることです。愛情は理屈ではありません。自分が好きで好きでたまらない人と結婚すべきです。その相手が思わしくないならそれは自分が思わしくないのです。次善の策として、理屈で結婚相手を決めるという方法はありえます。経済力とか生活力とか倫理観とか誠実性とかいろんな評価項目はありますが、スペックで決めるのは幸福度という意味においてどこか弱いのです。数十年同じ気持ちは持つ続けるにはそれなりの理由が必要です。好きで好きでたまらない人が理屈でも自分に似つかわしい人というのがベストです。だからこそ自分を高めるしかないのです。自分を高めれば素敵な伴侶から見染められる。素敵な伴侶を選び抜ける。

それは出会いですから早い遅いはあるでしょうが、自分を高めていけばいつか素敵な伴侶と出会える可能性は高いとわたしは思います。できたら妥協しないで、自分はこの人に出会うために今まで生きてきたのだ!と思える出会いを待ちたいものです。どうやって高めるかは自分で考えるしかないです。おおよそ人生観とか価値観と同義です。さてそれでどうなるか? それはわかりません。運不運というのはあるのです。ただ理想でない相手との結婚生活仮に50年は長いですよ。昔は縁を得た伴侶をベストだと受け入れる時代もありましたが、この時代では無理があるのかなと思います。また結婚しなければ幸せではないというのもきっと古い考え方でしょう。幸せはひとそれぞれのはずです。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

トール  

理想の伴侶は聡明

ハルトモさん、
トールです。
どうすれば聡明な女性相手と結婚できるか是非教えてください。笑い


2022/10/01 (Sat) 14:55
川口晴朋(ハルトモ)

川口晴朋(ハルトモ)  

Re: 理想の伴侶は聡明

よくわかりませんけど、自分よりちょっと賢いくらいがちょうどいい感じではないかと。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ