わたしのちとユニークなおせちの選び方

2022年09月21日
0
株式投資
16636656600.jpeg
台風が過ぎ去っての夕日が燃えるようです
16636629710.jpeg
リゾマンに隣接する那須のホテルのおせち
和風3段もありますけど和風二段22000円と
洋風一段オードブル26000円で48000円が魅力的
品揃えを見るとなかなか充実しているように思えます
ただ確認すると冷凍だそうです
我が家は冷蔵しか頼んだことがないです

我が家はおせち料理は何品かは家で作りますがほぼ毎年おせちを注文しています。理由は毎年元日に来客を迎えてみんなでいただくからです。やはり華やかだし家では作れないようなものも入っています。おせちは冷凍品と冷蔵品どちらを選びますか? わたしが思うにたぶん冷凍品でも美味しいと思います。冷凍に適さないものを上手に避けるでしょうし、今は急速冷凍技術が進歩しているのでよほど舌が肥えている人でない限り十分おいしくいただけるのではないでしょうか? ただ冷凍の方が美味しいということはないんだろうと思いますけど。そういうことで冷凍でも別に構わないのですけど、我が家は長年毎年冷蔵なのはなぜか? 頼むお店が冷蔵だからです。普通の人は「おせち」という視点で「おせち」を選ぶから通販から百貨店からなんでも選択肢に入ってしまいます。それでおせちを食べたらそれで終わり。

わたしの場合は実際お店で食べたことのある、またこれからも行こうと思っているお店のおせちを頼むのです。実際とても美味しいのですけど、それ以上のメリットがあります。仮に4万円のおせちが50個なら200万円です。ポンとお店の売上になる。それも年末にです。つまりおせちを頼んでくれるお客というのはお店にとって特別感があるわけです。だから通常時に来店した時、お店の方は必ず覚えていてくれます。もしも忘れていたらこっちから言います。「おせち美味しかったですよ」って。おせちを頼んだお客はまず間違いなく大切にしてもらえます。別にまけてくれるということじゃないですけど、なにかと扱いがよくなるのです。これけっこうお得です。仮に友人知人が来ても胸を張って連れて行ける。できたらおせちを注文する時もお店で食べたらいいです。お店の人と話しながら、「じゃあお願いしようかな」なんてね。で食事と一緒に会計したら良い。凄い単価になる。「家のそばの馴染みの店に頼むおせち」オススメです。株主優待券でチェーン店でばかり食べてる人だとこうはやりづらいのかな?
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ