頑張れ自分の保有株と祈るのは無駄、頑張る(変わる)のは自分

2022年09月19日
2
株式投資
16634715010.jpeg
猫と株は言うこと聞かないです

自分の保有株に上がって欲しいと毎日株価を眺めて祈るのは意味がないです。祈ってどうなるもんでもないからです。思い通りにならなければがっかりするだけ。現物株の買いで入る以上買った以上は保有を続けるか、売るか、買い増すしかありません。そのプランを練る様子もなくただ祈る。祈りの凍死家ですか? ちなみにわたしなんかもっと下がれと期待して買うんです。買ってすぐ上がるとがっかりします。なんだよもう終わりかよって。でもそれもそんないつまでも思い悩まない。想定内のことだからです。なんにせよ株価はあなたの言うこと聞くわけではないので何も願っても無駄です。

自分の思い通りにならないから、不安や恐怖に包まれる。それをメンタルで乗り越えようとする。これも馬鹿げた話です。怖いものは怖いのです。不安なものは不安なのです。ハナから自分の思惑などただの煩悩に過ぎないと割り切ればいいのです。「それができれば苦労はないよ」とお思いになりますか? 「それができないから思い悩むんだ」と。お聞きしたいのですが、自分を変えるために何か行動しましたか?努力しましたか? 工夫しましたか? 真剣にやってみてください。できますよ。やらずにできないと決めつけないことです。


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

岡村  

もしパチンコ屋が、「今日は全台100%出します。多いか少ないかは実力しだいです‼️」なんて日が来たら(おっとり刀)で入店してみたいです。そんな日がいつ来るかも、来ないかもしれませんが。。。

おっとり刀っていい言葉ですね。

2022/09/19 (Mon) 11:58
川口晴朋(ハルトモ)

川口晴朋(ハルトモ)  

Re: タイトルなし

パチンコはもう30年以上やってないと思います。たぶん一生行かないと思います。
押っ取り刀は意味を勘違いする人も多いので使う時に注意が必要ですね。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ