これが元旦

2014年01月01日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ
宿直から我が家に帰還
こうやって家に戻ると
穏やかな元日の朝だ
 
喪中なので派手な料理は並べない
例年数万円のおせちを食すがことしはなし
 
でもどれなりのおつまみと雑煮と日本酒を少々
そのあと
これだ

 
元日に飲む
サンライズ
これがまさに元旦だ
昨日
元旦の旦は日の出と書いたのは
この伏線だったわけだ
 
ハルトモ君は
思慮が深いのう
と初自慢を
ひとつこなしておくか
 
 
このワインはセブンイレブンで980円
OKストアに行けば840円で買える
 
でもこれは良いワインだ
以前は正月は
万円単位のワインなど開けていたこともあったが
そういうことも
やっておいて悪くはないが
 
このワインでなんの不満もない
おいしく頂けばいいのだ
 
だんだん質素になっていくな
わたしは
 
雑煮と白ワインは合う
 
元旦や 餅で押し出す 去年糞
 
下品であしからず
 
 
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

バカラプロギャンブラー 土佐 鰹  

No title

チリ産のワインですね、確か? まあ、味は、それなりに 十分です。 御せち料理も、ネットで、冷凍ものなら、5500円程度で買えます。 ためしに買いましたが、上等です。 (冷凍ものですが、、)

食事は、質素。 生活も、質素。 それでよいのでは、、気持ちを豊かに、気持ちをおおらかに! わが道を行く! 今年も宜しくですね。

2014/01/02 (Thu) 00:41

ハルトモ  

No title

そうです。チリです。

チリ産ですとガトーネグロが安くて美味しくて通販では買いますが、店舗だと最近はこのサンライズが多いです。

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ