結局TOP GUN3回目は4DX吹替で大興奮!

2022年06月21日
0
映画・ドラマ・音楽
16557866530.jpeg

16557866720.jpeg
娘からのギフト券で
マンゴーパッションティーフラペチーノ+ホイップ
トップガン見終えてクールダウンです

那須塩原にもわりと大きな映画館があってなんとTOP GUN マーヴェリック4DXをやっている。でも字幕じゃなくて吹き替えだった。4DXは吹き替えが多いて感じ。その理由は後からわかる。早朝ゴルフのバイトを終えて温泉と朝食を済ませて、押っ取り刀で映画館に。吹き替えの映画なんて映画館で見たことは一度もない。だいたいトムクルーズの英語って聞き取り安い。それにもう2回も見ているので言うことはだいたいわかっている。でもそれだからこそ思った。案外吹き替えでもいいかもって。声優のことは詳しくないのだけどどうやら日本の声優の実力者ばかりが演じているらしい。また新しい発見があるかもってことで、そんで行ってまいりましたトップガン3回目。というかなんでもいいから4DXで見たかったてこと。今度は激しくシートが動きまたいろんな効果が施されるアトラクション。ほとんどのお客が後方に着座してんのにわたしは一番前の真ん中に着座。結局一番前に座れば画面に囲まれる感じでど迫力。

いやー楽しかったです。とくに空中戦は自分が操縦しているような感覚になります。でもねこれは3回目だから言える台詞だと思います。最初の一回をこれを字幕で見たらテンション上がりっぱなしで何がなんだかわからなくなるんじゃないしら? 英語が弱い人だとシートが激しく動くので字幕読むのが大変だと思う。話にも入れない。たぶん、最初は普通に見た方が話を楽しむためには良いと思います。それで吹き替えなんだけど違和感ないです。訳が少し違っているのもわかったけど、まあそれはそれでありかなって。もともと字幕版も意訳が多いからそれはそれでいい。声優さんも熱演だと思いました。3回見るなら一回は吹き替えをいれていいんじゃないでしょうか? 特にドッグファイトのシーンでは日本語訳がたぶん意図的に丁寧にやっていて展開がわかりやすかった。語調も「えーまじー」とかくだけた感じだけど違和感なく楽しめました。ということでTOP GUNは2D字幕、IMAX字幕、4DX吹き替えと無事3回たっぷりと楽しみました。もうこれで十分です。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ