MacとIpadを連携させ同時に使う

2022年06月14日
0
スマホ・ガジェット
16548207320.jpeg

知ってる人には当たり前のことなんですけど、わたしのブログの読者の多くは知らないかもしれません。でもmacとipad両方持っている人ってそれなりにいませんかね? サイドカーとユニバーサルコントロールという言葉をご存知でしょうか?サイドカーというのはIpadをMacの拡張ディスプレイとして使うという機能。ユニバーサルコントロールというのはmacのキーボードとトラックパッドでIpadが操作できるという機能。どちらもマウスが自由にmacとipadの間を行き来する。違いは拡張ディスプレイとして使うか、Ipadそのものとして使うか。

スクリーンショット 2022-06-11 19.33.24
設定画面ですが
Macとipadの画面が別々
これがユニバーサルコントロール
スクリーンショット 2022-06-10 8.30.20
これは一体化
サイドカーという拡張ディスプレイ
こういう違いです

ユニバーサルコントロールにするとテキストや写真のコピペが共通化できます。アカウントのIDとかパスワードもコピペができます。このあたりはマルチペアリングを超えた動きです。とにかくMacとipad両方持っているなら使い分けるんじゃなくて一緒に使いましょうってことです。マウスが自由に行き来してどっちにでもキーボード入力ができるって凄くないすか?
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ