リゾートで静かに暮らすか、遊びの基地とするか

2022年05月20日
0
リゾートライフのコツ@那須
16529534100.jpeg
茄子と挽肉のグラタン
大皿
16529534520.jpeg
お皿に
16529532770.jpeg
アヒージョ

ガテン系ビジネスホテルの食事は栄養補給という感じでしたが、我が家の場合は自宅でもあるいは外食でも「楽しみ」という側面が大きいと改めて感じます。妻に感謝ですね。私の友人知人なんかと話をしているとこんな料理を作ってもらっていないという人のほうが多いです。特に現役時代を一旦終了している場合には「適当にやってね」と奥さんから言われる。奥さんもいろいろと忙しいし、一方旦那さんは暇そう。そうだと手をかけて作ってやろうという気持ちにならないのかもしれません。外食をするのは手ですがやはりそれなりにお金はかかります。

那須にはリタイア後に都会から移住したという人たちがけっこういますけど、暮らしぶりを聞いていると外食しないって人は多いです。それからほとんど旅行に行かない。割と静かに暮らしている。那須に家を買う時に生活設計をするんでしょうけど、その時にもうそんなあちこち遊び歩かないって前提で生活を整備する人が多いようです。確かに那須は良いところなんですけど、わたしは欲張りか、那須を起点にまた旅行や遊びを楽しみたい。もちろんさいたまの自宅も起点になる。我が家の場合は那須はいわゆる基地です。使い方が贅沢なんですね。さいたまの生活をそのまま温存して那須にも軸足があるわけですから。そして常に遊び優先。先のこともいろいろ考えていますけどしばらくはこういう暮らしを続けるつもりです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ