リタイアライフは趣味の友達を増やす

2022年05月19日
0
ゴルフ&スキー
16529526030.jpeg

16529526570.jpeg

栃木のニューセントアンドリュースゴルフクラブのオールドコース9ホール2回周りに一人予約で参戦してみました。関東屈指の難コースです。もう10年以上前、さいたまの河川敷のシングルだぜと勇んで回ったら確か50近く叩いた記憶があります。いや50打ったかもしれない。こういうコースに一人予約で来るだけに同伴プレーヤーは皆上手でしたので緊張感のあるラウンドとなりました。わたしは44、42で86、ピンがやたら難しいところに切ってあって3パットを5回もやりました。パットしてグリーンから出て行ってしまうのです。86で回ればまあまあじゃないのかなって気が我ながらしました。

スクリーンショット 2022-05-19 18.35.53

今日の同伴プレーヤーとまた一緒に回りましょうということで電話番号とラインアドレスを交換しました。そしてここニューセントでまた一緒に回る予約も入れました。ゴルフはこうやって友達が増えていくのが楽しいです。実は意気投合した理由があって、誕生月プレーヤー特別料金というのがあって、まったくの偶然で3人が3人とも誕生月が同じだったのです。じゃあ一緒にまたまた回ろうよということになった。3人とも1000円でまわれます。今日のプレー代は2600円。約20ドル。こんなに美しいコースが20ドルで回れるなんて、やはりこの国はおかしいですね。わたしはいいんですけど。次は7ドルで回ります。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ