株主優待生活より好きなものを買ったり食べたりしたい

2022年04月29日
0
株式投資
16512252790.jpeg
ローソン100っていうのは
時々お得なものが出てきてそれで消えていきます
この牡蠣のオイル漬けは100円
普通の感覚では400円
ちょっと激安で怖くなるくらいです
でも食べたら普通に美味しかったです
クラッカーに乗せてがいいかと

悠々自適ライフと株主優待を絡めるようは話はよく聞きます。我が家は吉野家と百貨店の優待はもらっていますがそれは元々使うし持つに至るお話もあります。それ以外は興味がありません。過去にはコロワイドとデニーズを持っていましたが、使わなくなったので売りました。今のわたしの暮らしには優待生活は馴染みません。那須のいろんなレストランでもお店でも株主優待なんか無縁です。さいたまで暮らしていても馴染みのお店はチェーン店じゃないです。それはたまにはファミレスとか入りますけど優待券が欲しいと思うほど行きません。

最寄駅は和食や寿司、各国料理個人のお店が美味しいのでわざわざチェーン店に行く気もしません。その方が豊かに暮らせる気がします。優待券を使おうと考えるのも面倒です。いくつか家のそばにあるお店を使う優待ならいざ知らず、たくさん優待をもらってそれを使うために奔走して得した気になる気持ちは共感できません。優待よりもっと便利で使いやすいものがあります。それはお金です。お金を使えばいいのです。ただいろいろお得は探してね、というところです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ