VW POLOが納車されました

2022年02月06日
1
自動車、購入インプレ
16440635440.jpeg
納車の時に店長が
記念写真を撮りましょうと言ってくれたのですが
カミさんはいいというので一応わたしで一枚

フォルクスワーゲンを買うのはなんだかんだでこれで5台目です。ポロは一昔前のゴルフとほぼ同じ体格です。でもMAZDA3よりは軽快に走ります。結構速い。車自体のしっとり感はやはり車格が上のMazda3の方がありますが、カミさんには関係ない話です。後部座席も十分広いのと後席でもバタバタしません。昔のゴルフしか知らないとこれでゴルフだと言われたらそうかなって思うかもしれません。詳しい説明を受けたら思っていた点と少し違っていたところがありました。前車追従オートクルーズで停止までしますが、その後保持しないのです。ブレーキを自分で踏むように促されます。まあわたしがメインで使うわけではないのでそれでも十分です。カミさんはオートクルーズそのものを使いません。

16441054330.jpeg

納車の説明に1時間半要しました。説明のほとんどはパソコンの説明みたいなもんです。スピードメーターにナビ画面もでてきますしナビ画面は地図よりタブレットいう存在です。スマホと連携でいろんなことができます。それでも全部説明終わりませんでした。駐車支援とかで勝手にハンドル切るみたいです。それからスマホでキーの開閉とかもできるそうですが、それは追々やるかどうか? 自分で入れた方が早いと思いますよとセールスは言ってました。よほど自信がない人向けらしいです。カミさんにとってはここ4年で3台目の車ですが、今まではわたしがこれに乗ればと勧めたもの。今度は自分で選んだから長く乗るとか言ってます。今度こそそうなってほしいと期待します。
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

トール  

やはり

ハルトモさん、
勝利の女神、奥様の車の納車おめでとうございます。
今回は長く乗りそうですね。
自分で選ぶのが長く乗ったり使ったりするコツです!笑い

コメント投稿

更新順
同カテゴリ