星4.7 映画「CODA あいのうた」を観てきました

2022年01月29日
0
映画・ドラマ・音楽
アカデミー賞の有力候補と呼び声の高い映画CODAを観てきました。夫婦で2200円。この映画のことはご存知の方も多いと多いますしあらすじはいろんなところで紹介されています。特に話のストーリーを知っていても映画を観るのに邪魔にならないと思いますので、映画の紹介文だけ引用させていただきます。
スクリーンショット 2022-01-29 15.40.54

なんとなくストーリーは見えたという感じです。わたしは他の映画は観ていませんが、この映画はアカデミー賞の主要な賞はいくつか取ると思いました。レンタルになるのを待たずにすぐ映画館に行って感動していただきたいと思います。たぶん主演女優賞そして競合次第ですが作品賞取るんじゃないでしょうか? こういう時代だけに人と人との繋がりを再度見直す映画は旬だと思いました。助演になる聾唖者3俳優は誰かに賞をあげたいと思いますがあげるならお父さんに助演男優賞かな? 個人的には脚本は弱いと感じました。中だるみして最後急いでしまった感があります。恋人との絡みも深さが足りないと感じました。ただ俳優たちの演技と基本的なストーリーが素晴らしいし、それと随所に入る歌声がミュージカルのようで飽きることなく見入ります。そしてオーディションの場面は観る者の心を間違いなく揺さぶるでしょう。ラストシーンでヒロインが手話を出すのですが字幕は出ていません。意味はここで書くのは野暮ですね。どうぞご自分でお調べください。映画館にいくべし。わたし的には強力推薦で星4.7をつけたいです。

16434398380.jpeg
映画の後はモールにある和幸のとんかつ
値段の割に美味しかったです
きゃべつお代わりして野菜十分の昼食



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ