思えば遠くにきたもんだ@今年のおせち
2022年01月02日





今年は地元の人気店、和食とビストロのおせち、ふたつ頼みました。チェーン店でないので地元感たっぷり。お刺身も買って賑やかな食卓となりました。

目にも眩しいくらいのおせちが並びます。自分が子どもの頃見たこともない景色です。とにかく色彩豊かです。わたしの正月の思い出はモノクロです。ひたすらおもちを食べていた記憶があります。まぐろ、それも中トロなんて見たこともない子どもでした。思えば遠くに来たもんだという気持ちと同時に、だからなんだって気分もあります。こんなものを食べたくらいでそれがなんだってことです。でもさすがに払った分だけ美味しいですね。料理に罪はない。
- 関連記事
-
-
ワクチンを打たない自由と打たない人を避ける自由 2021/07/13
-
家を買うのは無し 2016/10/30
-
グリーン&スノー 2018/01/19
-
己を磨く 2015/08/08
-
初めてシェアサイクルアプリを使ってみました 2022/03/25
-