車中泊vsリゾートマンション

2021年12月17日
2
株式投資
16396544480.jpeg

これは自分の棲家を見つけられるかどうかで答えが変わってきそうです。わたしもティグアンでずいぶんと車中泊をしました。その時々好きなところに自由にきままに泊まりたいなら車中泊は良い選択です。でもそれを繰り返していく中で、「ここだな」ってところが見つかるなら、そこに住まいを求めるのはこれまた良い選択です。もしもずっと那須で良いならそれが住居を持ったほうがはるかに快適です。ただ管理の手間というのもありますから、別荘よりリゾートマンションというのは、気軽さという意味でなんとなく車中泊の向こうにあるノマド族の桃源郷じゃないかなってわたしは思います。友人のヒロシ君が三菱デリカからトヨタハイエースに乗り換えたそうです。どうやら車中泊を極めたいということらしい。ひろし君の場合は、スキー、ゴルフに加えてサーフィンがあるのでわたしみたいに一箇所に決めるより豪華車中泊仕様があっているのかもしれません。

それはそれで憧れますよね。ハイエースで車中泊を極めるのも一興でしょうけど友人としてはおもしろみはない。リゾマンなら友人を招待できるし、それこそひろし君にマンションを貸すこともできます。一方ハイエースはいくら快適だと言ったところで、招待されたりわたしにタダで使っていいよという話になりません。わたしは自分の友人やかみさんの友人によくリゾマンを貸していてとても喜ばれています。ということで私的には車中泊よりリゾマンと思いますけど、そこで出口をちゃんと確保できるかどいうかが大切です。最後負債のように売れない不動産が残るでは困りものです。出口が見えた売れるリゾマン。これが正解だということですが、そういう物件は少ないと思います。まあ気にいらないものを買ってもしょうがないですからね。

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

2021/12/17の通りすがり  

おはようございます。
ハイエースの次は、キャンピングカーを薦めたらどうでしょう? 借りれると楽しそうです。

2021/12/17 (Fri) 08:59

ハルトモ  

Re: タイトルなし

実は借りられるキャンピングカーってあるんです。でも燃費を聞いて引いてしまいました。その燃費ならボルボで行って宿に泊まったほうがいいかなって思うくらい。それとかみさんは車中泊嫌いなんです。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ