トクたびマイルってご存知?

2021年12月09日
0
旅を楽しむコツ
スクリーンショット 2021-12-09 7.33.55スクリーンショット 2021-12-09 7.34.59

ANAの特典旅行なんですけど通常のマイルの半分以下で飛べる「トクたびマイル」というのがあります。ネット予約で今週予約して来週行こうかってことができる人ならすごくお得です。ただどの路線が出てくるかはその週次第です。でもけっこうたくさんあるので見て行ってみようかなってノリでいいわけです。わたしなんかいつでも飛べるのでこれを使って友人に会いに行こうかなと思ってます。自由人というのは気持ちの自由と時間の自由とお金の自由があると思いますけど、お金の自由というのは全然ないんじゃ困りますけどそこそこあるなら実は一番最後で、時間と気持ちにゆとりがあればいろんな工夫をして楽しく暮らせるように思います。でもそれができるようになるためには慣れとかテクニックもいるわけで、お金ばっかりに関心が行くと、お金を稼ぎたい稼ぎたいが第一になって、そしてなんでもお金でカタをつけたくなる。そういう暮らしが豊かなものとはわたしは思わないので、こうやっていろいろ調べて立ち回っているわけです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ