那須は急に静かに、、、そしてムーミン谷へと

2021年11月30日
0
株式投資
16382447200.jpeg
居住するリゾマンからの今日の那須岳
山頂はすでに冠雪
今年はタイヤ交換のタイミングを早めましょうか?

どんな兼ね合いかわかりませんが那須は急に静かになってきました。交通量も少なくスーパーなどの人混みも少なくなりました。なんでだろう?って思うくらい急に減りました。12月となると観光どころではないということでしょうか? そのぶん那須のレジデントは元気が出てきます。住んだら良さがわかる冬の那須。ミーミン谷のような静かな冬がまた来ます。

16382733310.jpeg

今年から那須に持ってきたサンラメラ。日溜りのようでまるでムーミン谷のようにやさしく暖かい暖房です。今年はもうエアコンは使いません。サンラメラは滞在中は一日中つけっぱなしが良いかと思います。電気代は600Wで一時間10円。つまり1日240円。部屋全体がまるで暖房がないようにほんのりと暖まるのです。暖房機の前だけ暖かいというわけではなく部屋全体が自然に暖まります。とても幸せな感じです。ムーミン谷には温泉があるとは聞いていません。ここ那須のリゾマンはいつでも入れる温泉があります。もう冬眠したくなるくらいですが、でもその上でゴルフ、スキーがまた楽しいのです。ムーミンだって冬も外で遊びますよね。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ