バンカーから直接カップイン

2021年11月24日
0
リゾートライフのコツ@那須
16377367870.jpeg
毎夜ホテルではライブ演奏があります
リゾートなんです

ゴルフ場でのアルバイトは午後からなんですけど、少し早めにいって軽くゴルフラウンドをします。1時間で5ホールだけ回って終了。明日からゴルフキャンプでその調整ですのでこれで十分です。5ホール目ティーショットはフェアウェイ、そこからのセカンドはナイスショットだったんだけど、思いのほかアゲインストが強くグリーン手前のバンカー、バンカーに近づくと違うホールを終えた常連のお客さんから声がかかります。常連のお客さんとは仲良くなってたまに一緒にラウンドしたりするのです。そこでのバンカーはナイスショット、フワッと上がってピンに寄って行きます。ベタピンだなと思ってバンカーをならそうとしたらカンと軽い音が聞こえました。グリーンを見るとボールがない。カップインしたのでしょう。そして常連さんから、拍手が。誰か見ていてくれてよかったなって思いました。やはり嬉しさが違います。

自分では意識していなかったけどブログも似たようなもんかもしれません。2005年から自分の人生を実況中継してきました。2005年にブログを始めた時は大手外資でバリバリの営業部長でした。痛快なサラリーマン人生、そこを辞めて児童養護施設に身を投じたり、震災で被災地に乗り込んだり、車中泊でゴルフ三昧したり、そしてリゾートライフを始めたり。あ、そうだ、株ではリーマンショックもあったり。リーマンショックを生中継して残っているブログは珍しいでしょう。長年このブログを見ているかたはわたしのギャラリーみたいなもんかもしれません。ギャラリーの拍手は聞こえませんが、気分だけはいただいてこうやって毎日なんか書いている。ブログのネタはつきない。つきるわけはありません。似たようなことをその日の自分の言葉で語るだけです。読者は実はわたしのブログの中身を読んでいるわけではないのかもしれません。たぶんわたしが歌を唄っているのを聴いているのです。どうやら味のある歌声なのか、何度も聴いても飽きはしないってことらしいです。ということでだいたいお馴染みのテキストで今日も1日を終える。明日の朝は何を書きましょうか?それとも書かないか? すべて気分次第ですね。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ